超廉価版就業規則“就業規則・ザ・セミカスタム”

超廉価版就業規則

“就業規則・ザ・セミカスタム”のご案内

 

当事務所の圧倒的な労働相談件数から培った経験を基に、予防労働法務という観点から、従来のフルオーダーメイドの“経営戦略型就業規則”とは一味違う、超廉価版の就業規則の作成サービスを開始しました。

この就業規則は基本的には雛形就業規則ですが、随所に個々の事業所、会社の固有な考え方の部分や労働条件等をオーダーメイドにて記載していくことが可能になっており、従来の雛形就業規則やモデル就業規則とは異なり、非常に事業主さんや会社にとって融通度が高いものになっております。

就業規則で、規律を設ける際に特に重要なことは、その企業や事業所の“身の丈に合致した”就業規則でもって管理をしていくことなのです。それがインターネットや書籍を丸写しした就業規則が身の丈に合致しているのであれば、それはそれで労務管理を行う一つの方法かもしれませんが、会社独自の考え方や、その業種ごとの特徴がきちんと反映されていない就業規則が果たして、御社にとって“身の丈の合致した”就業規則なのでしょうか?

当事務所が提供する“就業規則・ザ・セミカスタム”は年間に約1,500件の労働相談を受けている代表社労士の経験を基に、各業種ごとに頻出する労使トラブルのパターンを検討した上で、その予防策としての、服務規律規定や懲戒規定はもちろんのこと、各々の業種特有の労務管理上の知恵を散りばめた雛形様式に、御社独自の経営方針等の考え方や労働条件等がフレキシブルに組み込んでいける融通性も兼ね備えています

 

 

つまり“就業規則・ザ・セミカスタム”とは??

固定様式部分と可変様式部分(オーダーメイド部分)の組み合わせになります。

  固定様式部分とは:労使紛争予防のための服務規律規定や各業種に特化した労務管理上の知恵

  可変様式部分とは:経営理念等の経営者のマインド部分及び実態に沿った労働諸条件

 

というような設計方法で、各社及び各事業所の身の丈に見合った就業規則を安価で提供していこうというサービスです。

 また、従来のフルオーダーメイド品の“攻防一体型就業規則”に比べ、綿密な打ち合わせも必要がございませんので、短納期での納入も可能です。

 打ち合わせは、簡単なヒアリングもしくはアンケートに記載頂くだけで打ち合わせに変えさせていただくことも可能なので、関西圏以外の遠方のお客様にもサポートが可能です。 

 

 

現在のところ、既存のリリース製品としては以下の業種について対応可能です。

・医療法人、病院

・開業医、クリニック、診療所、歯科医院

・訪問看護ステーション

・特別養護老人ホーム、デイサービス、グループホーム、ヘルパーステーション等の介護事業所

・調剤薬局 

・幼稚園、保育所、私学校等の学校法人 

・製造業

・商社(卸売業)

・飲食店、小売店

・出版、広告業

・フィットネスクラブ等のスポーツ施設

・美容院、美容室

・建設業、工務店

 (他業種の事業主様は別途お問い合わせ下さい。既存品の考え方を組み合わせることで対応可能の業種もございます。又、順次対応業種を追加にてリリースしていく予定です。)  

 

 

 

 

“就業規則・ザ・セミカスタム”はこのような会社さん、事業主さんにお勧めです。

 ・とにかく安価で就業規則を導入したい。

 ・就業規則は必要だが、社労士と打ち合わせる時間が多忙で取れない。

 ・一刻でも早く会社に効力のある規律の設けたい。

 ・今まで雛形就業規則を使ってきたが、うちには合っていないのではないか‥。

 ・安価でも労使紛争予防に効果的なしっかりとした就業規則が欲しい。

 

 

超廉価版就業規則“就業規則・ザ・セミカスタム”の費用

  価格:¥80,000(税別)

                  の安価にて提供しております。

 

 *この廉価版の就業規則作成価格に関してよく頂くご質問のQ&Aをこちらに記載しています。

                   

よくあるご質問“就業規則作成サービスの価格について”の記事はこちらから

 

会社を守るという観点から見れば、フルオーダーメイド品の就業規則とひけを取らない効果が期待できます。この機会にどうぞ導入を検討下さい。

 

当事務所が提供する各々の就業規則のスペック(仕様)の比較表はこちらから

 

お問い合わせ、お見積もり依頼は以下のバナーをクリック下さい。

       

 

 

免責事項
当ホームページは情報の掲載に関しては、万全を施すべく尽力しておりますが、全ての事案に対しての絶対の保証をしているわけではございません。また、法改正や制度変更の際は記事の更新が遅れることがあります。当ホームページ掲載の情報の取扱いに関しては、個人の責任においてお扱いいただきますようにお願いいたします。当ホームページ掲載情報の扱いに際し、個人もしくは法人が何らかの損害を被ったとしても、児島労務・法務事務所ではその責任を負いかねます旨予めご了解下さい。
Copy Right:児島労務・法務事務所 2008
当サイト掲載コンテンツの全部または一部の無断複写・転載・転記を禁じます。