信頼性の高い適性検査ツール“TA PACK SYSTEM”のご案内

採用担当者に強い味方!!

 ー当事務所がお勧めする信頼性の高い、適性検査ツール“TA PACK SYSTEM”

 

 採用担当者として、人を採用する立場になり、実際に採用、不採用の決断をする際は底知れぬプレッシャーとの戦いになることはよくあることです。

 “経歴からは優秀そうに見えるが、うちの会社でも同じような実力を出してくれるだろうか?”

 “健康状態は良好そうだが、目に見えない潜在的なメンタルヘルスに関することまでは予測できないし…。”

 “営業職の募集で応募してきた応募者の営業職としての適性を判断できない。”

                              等、採用担当者の悩みはつきないと思います。

 

 もしも、信頼性の高い適性診断ツールがあればどうでしょう??

 しかも、それが簡易に短時間で診断できるとすれば…。

 

 当事務所が推奨する適性検査ツール“TA PACK SYSTEM”は採用担当者様のこういったお悩みや問題を解決する最良のツールです。

 信頼性も非常に高く、採用試験時や研修等で多くの一部上場企業や官公庁で採用されています。

 “TA PACK SYSTEM” とは

  株式会社ヒューマンスキル開発センターが臨床心理学の基本理論を元に独自のノウハウで、研修や採用時の適性検査に応用したツールです。

 この“TA PACK SYSTEM”の特徴としては

 ・Web環境があれば、即座に回答後の結果が出る。

    ⇒よって適性検査実施後の面接で、検査結果を踏まえた上での対応が可能。

 ・詳細かつわかりやすい図表等を使った分析

    ⇒よって、候補者の性格を適切に分析し、採用の可否や適材適所の配置の決定に役立てることができる。

 ・臨床心理学の基本である交流分析の手法をとっている。

    ⇒よって、分析自体の信頼性も高く、潜在的なメンタルヘルス不全の事前発見の効果も期待できる。

 ・適性の有無だけでなく、候補者の考え方、価値観が検査結果に反映される。

    ⇒よって、採用時の判断材料としての用途だけではなく、新入社員研修の教材等多くの応用的に使用することが可能。

 

 当事務所ではこの適性検査ツール“TA PACK SYSTEM”を以下の価格で御社に提供しています。

  

   TA PACK SYSTEM(Web対応版) (表示価格は税別価格です。)

                            10セット    ¥30,000

   (現状Web環境のないお客様にはペーパー版もご用意させていただいております。)

 

   また、一度社長様、もしくは人事責任者の方が自ら試してみて、導入を検討したいというお声もたくさんいただきます。

  そういった場合にはお試しキットとして、1セット、¥3,000でのご購入も可能です。

   (但し、お試しキットでのご購入は1社様に付き、1回限りでお願いいたします。)

 

  TA PACK SYSTEMの詳細及びご購入のお問い合わせはこちらから

              

  

 

  TA PACK SYSTEMの詳しい資料のご請求はこちらから

              

  

 

 

 

 

この記事は私が書きました

児島労務・法務事務所 代表 児島登志郎
 社会保険労務士・行政書士
 組織心理士・経営心理士(一般財団法人 日本経営心理士協会 認定)

 元大阪労働局 総合労働相談員
 元労働基準監督署 協定届・就業規則点検指導員


 社会保険労務士として開業する傍ら、大阪府下の労働基準監督署にて総合労働相談員、就業規則・協定届点検指導員を計10年間勤める。
その間に受けた労使双方からの相談数は延べ15,000件以上、点検・指導した就業規則、労使協定届の延べ総数は10,000件以上に及ぶ。
圧倒的な数量の相談から培った経験・知識に基づいた労使紛争の予防策の構築や、社員のモチベーションを高める社内制度の構築を得意分野としている。

免責事項
当ホームページは情報の掲載に関しては、万全を施すべく尽力しておりますが、サイト運営者の私見に基づく記述も含まれるため、全ての事案に対しての絶対の保証をしているわけではございません。また、法改正や制度変更の際は記事の更新が遅れることがあります。当ホームページ掲載の情報の取扱いに関しては、閲覧者の責任においてお扱いいただきますようにお願いいたします。当ホームページ掲載情報の扱いに際し、個人もしくは法人が何らかの損害を被ったとしても、児島労務・法務事務所ではその責任を負いかねます旨予めご了解下さい。
Copy Right:児島労務・法務事務所 2008
当サイト掲載コンテンツの全部または一部の無断複写・転載・転記を禁じます。